人造人間のブログ

人造人間(ロボット)がロボットで遊んでます

Robot Car Starter Kit(by Osoyoo)で遊ぶ・用意するもの

いつかのLivedoorニュースでみたロボットを見て

買いたい!と思ったロボットがこちら。

 

家に帰ってポチっとした直後に、他に何かロボットあるかなぁと探すと・・・。

色々できてPythonも学習できる優れものを発見!

早速ポチりなおしましたww

 

 

このロボットカー、電池が必要なのでそれもついでに購入しました。

 

さて準備ができたので、さっそく組み立てを・・・と思ったのですがまとまった時間がないので

まずはPaspberry Pi(ラズパイ)にインストールするものを用意することにしました。

ちなみに私のラズパイはPi3のBです。

 

届いたものは結構大きかったです。

f:id:artificialhuman:20190220234847j:plain

pic1

 

f:id:artificialhuman:20190220234959j:plain

pic2

 手持ちのラズパイ(埃かぶってなくてよかった・・・)

f:id:artificialhuman:20190220235053j:plain

pic3

・ロボット本体(Osoyooのロボットは数種類あるので間違えないように)

・電池(18650という型式?の電池)

・ラズパイ(バージョンには注意)

上記でモノは揃いました。

さて次はRaspberry Piのセットアップです。